ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

250万円から資産形成するには

250万円からの資産形成 目標を決める 初心者が安全に運用したいのなら 初心者にオススメのポートフォリオモデル モデル1「バフェット従順型」 モデル2 バフェットアレンジ型 初心者の方々に僭越なるアドバイス みなさんどうも、資産ためぞうです。 250万円…

「楽天でんき」に申し込みました。始め方を紹介します。

まずはシュミレーションをしよう 申し込み手順 貯めたポイントは投資 みなさんどうも、資産ためぞうです。前から気になっていた「楽天でんき」に申し込みました。 以前から気になっていた楽天でんき。 特に 楽天カード の所有者 楽天スーパーポイントを貯め…

クラウドバンクから償還金と投資記録

クラウドバンクから償還金 バイオマス発電ファンド第93号に新規投資 選択の理由 現在のポートフォリオ 400億円突破キャンペーン中 みなさんどうも、資産ためぞうです。三連休も朝から晩までずっと働いていました。今は投資とブログ以外に趣味もほとんどない…

楽天200株を口座移管させました(2018年11月4週目 資産報告)

楽天200株口座移管 口座移管の理由 優待内容 口座移管の仕方 NISA口座の保有株は口座移管できない SBI証券のポートフォリオ 全体の含み損益がプラスに…! みなさんどうも、資産ためぞうです。今週も保有株の状況を記録、報告致します。 楽天200株口座移管 先…

ポートフォリオ復興計画 アライドアーキテクツも損切り

アライドアーキテクツ損切り 損切りの理由 貸株金利に釣られたがそれはダメだと思った 改めて業績を見て決断した 現在のポートフォリオ 失敗して次の段階へ進む みなさんこんにちは、資産ためぞうです。 先日アライドアーキテクツも損切りしましたので記録に…

ライザップ損切りしました!反省点も振り返る

損切り記録 ライザップの反省点 過度な「負ののれん」を甘く見ていた キャッシュ・フローのマイナスに注視すべきだった その他の原因 RIZAPが嫌いになったわけではない 最後に みなさんこんにちは、資産ためぞうです。 ライザップ(RIZAP)をついに損切りし…

ライザップ2日連続ストップ安!保有株式報告(2018年11月3週目)

今週の報告 ライザップ2日連続でストップ安 アライドアーキテクツも何気に決算悪かった ライザップの反省点は多い 今週の保有株報告です。 今週もSBI証券以外特に変動はありませんでしたので、SBI証券の報告のみになります。 今週の報告 ライザップ2日連続で…

気になる銘柄リスト その2

電算システム (3630) 所感とデータ(11/8現在) キヤノン (7751) 所感(11/13現在) Cominix (3173) 所感とデータ(11/13現在) みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 前回、気になる銘柄リストということで、3銘柄紹介致しました。今回は…

ライザップ大幅な下方修正、通期予想も赤字。流石に損切りか。

ライザップ大きく下方修正 通期の予想も赤字に 損切りするのが妥当 それでも気になる理由 松本氏の存在 M&Aを止めるのは良いニュース ウルトラC的な予想 売り注文出しました ライザップ大きく下方修正 ライザップが2019年3月期の決算短信をだしました。第1…

個別銘柄の売買タイミングの反省点を振り返る

反省会 KDDI(9433)の場合 成行注文にした理由 NISA口座で保有 オリックスで生かす 楽天(4755)の場合 株価の節目で決断した トレンドを見極められなかった まとめ みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 今回は、改めて今年に失敗した個別銘柄投資の…

貸株入金報告。先月の20倍!(2018年11月)

みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 SBI証券からの貸株金利入金 SBI証券から今月の貸株金利を頂きました。貸株金利は544円でした。 先月まではずっと20円程でしたので、一気に20倍以上になりました! ワンコインを超えると、ランチ1回分お得したみた…

三度の飯より読むべきブログ紹介~高配当株投資家編~

三度の飯より読むべきブログ紹介~高配当株投資家編~ 三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア おさいふプラス 最後に 皆さんこんにちは、資産ためぞう(@sstamezo)です。 当ブログでは、これまで個人…

楽天上昇!保有株式報告【2018年11月2週目】

今週のポートフォリオ 楽天上昇! さいごに こんにちは、しさんためぞうです。週末になりましたので、今週の保有株の状況を記録します。 今週もSBI証券以外は特に動きがないので、SBI証券のみ記録します。 今週のポートフォリオ 合計でマイナス219,529円でし…

【クラウドバンク】2018年11月の分配金・投資記録

しさんためぞうです。 クラウドバンクから今月も分配金を頂いたので記録します。すっかり毎月の楽しみとなりました。 現在の投資状況 今月の分配金 今月運用終了したファンド 新規投資記録 さいごに 現在の投資状況 クラウドバンクのサイトのインターフェー…

気になる銘柄リスト その1

みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 今回は、私が現在注目している気になる銘柄をメモしていきます。 あくまでも個人的な独断と偏見によるものなので、投資判断は自己責任でお願いたします。 ユニリタ (3800) 所感とデータ(11/7現在) 日本高純度…

短期運用ファンドを好む理由【ソーシャルレンディング】

メインは株式、ソーシャルレンディングはサテライト グリーンインフラレンディングでの経験 太陽光発電ファンドについて リスクのない所にリターンはない みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 現在、ソーシャルレンディングをクラウドバンクメインで投…

米国株ではなく日本株を選ぶ理由

低資金投資家が米国株を選択しづらい理由 ドルへの両替手数料 約定手数料も高い 米国株に少額資金で投資する方法 日本株を選ぶその他の理由 みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 いきなりですが、世間では米国株ブームだそうです。今更ですが…。 今回…

保有株報告(2018.11.1週目)

今週のポートフォリオ KDDI新規保有 ライザップ(RIZAP)急騰! 最後に みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 今週の保有株の報告を致します。今週もSBI証券以外に特に動きがなかったので、SBI証券口座のみの報告となります。 今週のポートフォリオ 含…

KDDI (9433)を新規保有

みなさんこんにちは、しさんためぞうです。 11/2にKDDI(9433)を新規保有したので取り急ぎ記録させていただきます。まだ枠が余っているNISA口座で100株の購入です。配当が高いのでNISA口座でシナジーがあると思いました。 KDDIに投資した理由 なぜ…

マルコ(MRKホールディングス)の株主優待商品が届きました。バスタオルとスピルリナ

マルコの株主優待が届いた バスタオル スピルリナ さいごに マルコの株主優待が届いた マルコの株主優待の商品がとうとう届きました。申し込んでから約2ヶ月です。 www.shisantamezo.com バスタオル コットン100%、清涼感漂うブルーのバスタオル2枚セットで…

楽天カード決済の積立て投資が魅力的

楽天カード決済での積立投資が画期的な理由 とりあえず毎月3000円積み立てます 投資の初心者にもおすすめ さいごに 追記 みなさんこんにちは、資産ためぞうです。 10月28日から、楽天証券で楽天カード決済での積立投資が可能となりました。毎月100円〜50,000…

2018年10月の保有資産報告

証券会社別の保有資産 SBI証券 SBI証券口座の資産推移 ベトナム株 マネックス証券 楽天証券 ソーシャルレンディング クラウドバンク クラウドクレジット グリーンインフラレンディング 株式・投資信託損益確定ベース(NISA口座以外) 配当・分配金 資産全体…