ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

「楽天でんき」に申し込みました。始め方を紹介します。

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞうです。前から気になっていた「楽天でんき」に申し込みました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128102547p:plain

 

以前から気になっていた楽天でんき。

 

特に

 

  • 楽天カード の所有者
  • 楽天スーパーポイントを貯めている方

 

にとっては魅力的です。

 

まずはシュミレーションをしよう

 

楽天でんきのサイトで、いくらお得になるのかシュミレーションをすることができます。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128103442p:plain

 

私の場合は初年度の年間で5,950円お得という結果が出ました。初年度は2000ポイントのプレゼント(4ヶ月以上の利用が条件)があるので2,000円分お得になります。

 

2年目以降も3,000円くらいお得になるようなので申し込んで損はないと思いました。

 

 

ちなみに私は一人暮らしの安アパート暮らしで電気をあまり使わないためこの程度ですので、ご家族で一軒家などですと更にお得になるのかも知れません。

 

シュミレーションには検針票(毎月ポストに入ってくる電気代が書かれたペラペラ長方形の紙)が必要になります。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128104016p:plain

 

 

申し込み手順

 

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128104120p:plain

 

※念のため事前にシュミレーションすることをオススメします。

 

 

  1. 楽天でんきのサイトから申し込みをクリック
  2. 楽天で登録しているカード情報を入力(すでに登録している場合は確認のみ)
  3. 検針票をもとに、現在の登録事業者(電気会社)、登録番号、地点番号などの個人情報を入力
  4. 登録内容に間違いがないか確認
  5. 終わり

 

これだけです。楽天にカードを登録していて、検針票をお持ちであれば5分で終わります。

 

あとは楽天の手続き完了のお知らせをメールで待つのみです。

 

こうしてまた1つ、節約することに成功しました!

 

貯めたポイントは投資

 

楽天でんきで貯めたポイントは、もちろん楽天証券で投資するために使います。

 

www.shisantamezo.com

 

少しずつ色々なところから資産を増やして行きたいと思います。

 

 

 関連記事です。

www.shisantamezo.com