ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

財布の紐が緩み気味です 週間資産状況(2019年11月17日)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、ためさん(@sstamezo)です。

 

資産管理アプリの「マイトレード」がサービスを停止するそうです。最近マネーフォワードのグラフが有料会員にならないと見ることができなくなったので、マイトレードに乗り換えようか検討していました。

 

結局マネフォのままで行くことにします。

 

 

週間資産状況(2019年11月17日)

 

財布の紐が緩み気味です 週間資産状況(2019年11月17日)



資産総額

 

資産総額

 

資産総額は4,111,297円でした。前週の時点では4,089,792円でしたので、プラス21,505円(+0.52%)でした。

 

先日の記事で、今週はマイナスになるかもしれないと書きましたが、翌日の金曜日の保有銘柄の調子がよく、プラス推移となることができました。

 

 

個別銘柄などの詳細

 

株式・ETF

現物

株式・ETF

含み益の増えている銘柄もありますが、含み損の増えている銘柄もあります。特に今週中に買った銘柄に含み損が多いです。

 

場合によっては損切りして損失を避けながら行きたいと思います。

 

信用

信用

 

投資信託

投資信託

 

前週の記録の際に書きましたが、リート指数が急落しましたので、SBI証券と楽天証券で保有していたJリートの投資信託を解約しました。

 

楽天証券のポイントで投資していた分につきましては、再び全米株式の投資信託を買い付ける予定です。

 

 

最後に

今週もプラス推移となることができました。しかし、それで心が緩んでしまい、最近財布の紐が緩み気味です。大きな買い物をするというより、少しづつお菓子とかを買ってしまいます。(女子か!)

 

まあ調子がいいときぐらいええやん!と思っていたら、調子が悪くなっても節約することができず破産。ということにならないように気をつけたいと思います…。

 

 

関連記事のリンクとして、前週の資産状況記録です。

www.shisantamezo.com