ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

初めての手相占いでズバリ言われた話

Sponsored Link

 

みなさんどうも、ためさん(@sstamezo)です。

 

最近投資の運用成績とか、そういうのしか書いてないので、たまにはよもやま話でも書きたいと思います。

 

 

初めての手相占いでズバリ言われた話

初めての手相占いでズバリ言われた話

手相占いをすることになった経緯

 

先日、仕事の職員の方々と食事をしたあとの空き時間に、たまたまそこにあった手相占いをしようかという話になりました。自分は別にやるつもりはなかったのですが、若手の社員さんたちがノリノリだったのでやろうよということになりました。

 

渋々後ろからついていって、ちょうど自分までで席が埋まってしまって自分だけ別の場所に案内されて一人で受けることになりました…。

 

突如として手相占い開始

そんなこんなでいきなり手相占いをすることになりました。

 

手相占いは興味がないわけではなかったのですが、別に今まで受けようとは思わなかったのです。

 

ですので、席について「何を占うの?」と占い師に問われ、「え、特にありません…」と応えしまいました…。

 

占い師からしてみたら、「じゃあなんで受けに来たんだよ」という感じで完全に変質者と思われたかもしれませんが。

 

仕事運

 

それで数秒間が空きまして、気まずくなったんですが、占い師が「まあ男性だったら仕事運とか気になる方多いですよ。仕事運みましょう」みたいな感じでなんとか話が進むことになりました。

 

占い師が神妙な顔つきになり「今勤めているところは大きい?」と聞かれたので、「そんなに大きくないです」と答えました。

 

そしたら、「大きい安定した会社に務めたほうが良いね」と言われました。

 

安定した会社で働かないと不安定な手相だそうです。こちとら非正規雇用で安定とはかけ離れています…。

安定した会社で働かないと不安定な手相の奴が非正規で働いているという、客観的に見ても気が重くなるシュチュエーションです。

 

つかそんな不安定な手相で投資とかやってて大丈夫なのかよ…。

 

手相の特徴をきく

 

「というか、自分の手相ってどういう特徴があるんですか?」と聞いてみました。

 

テレビとかで手相占い師が出演者を占っている番組とかを見たとき、自分はどういう手相なんだろう、と思ったじゃないですか。それを思い出して聞いてみたのです。

 

「普通だね」

 

即答で一言でした。

 

「普通…ですか…」(ショボーン)

 

よくテレビで見たときは、「この手相はすごい!徳川家康と同じ手相だ!」とかなんとか言ってるじゃないですか。

 

「普通」の一言かよ…。まあ、一般人だから仕方ないかも知れないけど…。

 

 

占い師「まあ、特別悪くもないよ。あと、真面目。真面目だよアナタ。」

 

 

フォローの言葉有難うございます。真面目だったらもっと親孝行でもしてると思いますが…。

 

 

健康運

 

健康運はどうですか?」

 

私が資産運用をしていながら、「お金より健康が大事」だと考えていることは、ブログでも書いてきました。

www.shisantamezo.com

 

いきなり手相占いをすることになったので頭の整理ができていませんでしたが、よくよく考えると一番気になるのは健康運でした。

 

すると、「思いっきり手を握って開いて」と言われたのでそのようにすると、

 

「う〜ん、まあ問題ないかな」みたいなことも言われました。

 

 

 

占い師「骨も丈夫だしね」

 

「え、自分骨丈夫なんすね…」

 

骨が丈夫だったという新事実が発覚しました。確かに、子供の頃受けた骨密度測定では、平均より高い数値だった記憶があります。

 

 

占い師「あと、お酒飲まないのも良いね」

 

私が普段お酒飲まないことが占い師には分かったようです。手のひらを握って開いたときの手のひらの状態で飲酒が分かるのでしょうか。

 

占い師「でも、アナタ飲まないほうが良いよ。向いてないよそういうの。向いてないよ、お酒飲むの。

 

どうやら、私はお酒に向いてないキャラだったようです。

 

ようですっていうか、たしかに飲み会はあまり好きじゃないコミュ障インキャなので、ご名答です。

 

これからは占い師のお墨付きももらったので、困ったときは「占い師にお酒飲まない方が良いと言われたので帰ります」といって帰りたいと思います。

 

 

最後に

 

と、この辺りで制限時間が来て診断のタイムアップとなりました。

 

手相だけでなく、占いを受けるのは人生で初めてでした。人の仕草とかいろいろな情報から相手の性格を見抜いていっているんだと思いますが、そういうのを直接されるのは初めてで、面白かったです。

 

実は途中で、「休みの日は何してるの?」と聞かれたのですが、「家でこもってます」とか言って適当にはぐらかしてしまいました。

 

本当は、投資の事を調べたり、ブログ書いたり、今一番の趣味といえば投資なんですけど。いつも周りの人から同じ質問されたとき、そうやってはぐらかしているので、とっさにはぐらかしてしまいました。

 

もし、占い師に「投資やっています」とか「金運はどうでしょうか」と質問していたらどのような返答が待ち受けていたのでしょう。

 

おそらく、あまり良い答えは返って来なかった気がします。

 

 

なぜなら、安定した会社で働かないと不安定って、要するに能力の低い凡人ってことでしょう?しかも「普通」の手相の持ち主です。

 

そんなんで投資が上手く行くわけあるんか〜い!(インデックス投資は別です。)

 

なので、下手に聞いて「辞めたほうがいい」とか言われても萎えるので、金運や投資については聞かないで良かったと思います。

 

 

 

こうやってブログで書いて振り返ると、結構「ズバリ言うわよ」的な細木数子ほどではありませんが、それなりにズバリ言われてました。

 

でも、悪いことを言ってお客さんが怒ってお金を払ってもらえないと困るから、あまり悪いことは言わないそうです。そう考えると、正直に言ってくれたのは良かったと思います。

 

 

 

今回の結果を箇条書きでまとめます。

  • 安定した会社で働かないと不安定。
  • 手相は普通。悪くはない。
  • 真面目。
  • 骨が丈夫。
  • 酒は飲まない方が向いている。

 

(今思いましたが、酒飲まないほうが良いって、酒乱が言われる言葉やん(笑))

 

 

安定した会社で働かないと不安定そうな、手相が普通で真面目で骨が丈夫で酒は飲まないほうが良さそうな奴、こういう感じのが身の周りいたら、多分私です。

 

また、こういう診断結果の奴が最近いた占い師の方、それは私です。

 

 

皆さんも機会があったらぜひ、何か新しい発見があるかもしれないので、手相占いをしてみてください☆彡

 

 

 

 

 

手相占いの宣伝で終わるという、謎の投資ブログ。

 

 

 

最後に関連記事のリンクです。占いの記事は過去にありませんが、風水的なものを書いた記事は少しあります。

www.shisantamezo.com