ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

マネーフォワードを振り切る男 週間保有資産記録(2019年8月17日)

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

早いもので週末になりましたので、資産を記録していきます。

 

 

週間保有資産記録(2019年8月17日)

マネーフォワードを振り切る男 週間保有資産記録(2019年8月17日)

 

週間保有資産記録(2019年8月17日)

 

今週の資産総額は、3,541,870円でした。

 

先週は3,193,470円でしたので、一気に30万円くらい上げています。

 

今週中に新たに10万円を入金していますが、保有銘柄はことごとく暴落していたので、一週間でそんなに資産が増えている訳がありません。

 

これはマネーフォワード上のバグというか、そういう類のものでしょう。

資産推移

資産の推移グラフを見ると、最近はまるで針の山のように乱高下しています。

 

これは私がデイトレードをしたり、頻繁に証券会社間で資金を移動させているので、マネーフォワードのAIがついていけていないためでしょう。

 

ましてや、つい先日もナンピンしていると見せかけて急に全売却したりと、予測不可能なアホ取引を続けています。

 

マネーフォワードの有料版ならまだしも、無料版マネーフォワード程度のAIの戦闘力では、今の私の動きを捉えることはできないのです。

 

マネーフォワードのAIの「何やねんコイツ。ついて行けへんわ…」と言う心の声が聞こえてきそうです。

 

予測不可能なアホ取引でマネーフォワードを振り切る男、それが私です。

 

 

 

個別株等の詳細

 

個別株等

 

記事にした通り、神戸物産が急落してしまいました。また、ナンピンしていたレッグスを売却し、新たにブシロードを100株保有しました。

www.shisantamezo.com

 

もはや、今の相場で利益を上げられる気がしなくなってきました…。

 

パフォーマンスの良い上位4商品は、全て米国ETFです。

 

神戸物産について

 

急落した神戸物産は、損切りしたほうが良いのではないかと考えています。市況が良ければ一時的な調整で済むかなとも考えられましたが、今の状況を考えるとトレンド転換の可能性も高いです。

 

小売業ですので、消費税増税などもあり、これから嫌気される可能性も高いでしょう。

 

あとは月次の業績次第ということもあるかも知れません。

 

 

 

 

最後に(オールシーズンズ戦略)

 

8月に入ってからは不安定な相場となり、完全に市場の養分と化しています。

 

総資産の10分の1くらいは今月中に吸われました。

 

一旦は「休むも相場」ということで休もうかとも思います。

 

しかし、ある程度は資産を投じていないと、何も投資していないリスクというものもあります。

 

後の上昇相場を取り逃してしまいます。

 

そこで、一度参考にした、レイ・ダリオ氏のオールシーズンズ戦略、これを参考にポートフォリオを組み直そうか考え中です。

 

目標とした10年で1億円は遠ざかりますが、今やってみて面白そうな投資手法かなと思っています。

 

詳しくは、また記事に書きたいと思います。

 

 

 最後に関連記事のリンクです。先週の記録です。

www.shisantamezo.com