ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

ソーシャルレンディングの分配金記録(2019年8月)

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今月のソーシャルレンディングの分配金の記録を行ないます。

 

 

ソーシャルレンディングの分配金記録(2019年8月)

ソーシャルレンディングの分配金記録(2019年8月)

 

 

今月はクラウドバンククラウドクレジットから償還金と分配金がありました。

 

クラウドバンク

 

クラウドバンク

 

8月は126円の分配金でした。今月の利回りが16.6%とかなり高いです。

 

来月の償還でクラウドバンクから完全撤退予定です。

 

クラウドバンクには一年以上投資してきましたが、遅延や期失などの悪い事件は一度も起きませんでした。

 

むしろ、提示されている目標利回りも高い利回りで償還されることが多かったです。

 

なかなか、悪くない事業者だと思います。太陽光のファンドが多い印象ですが。

 

私の今の興味が米国ETFか日本の個別株に傾いているので、ソーシャルレンディングの資金は一度移す予定です。

 

 

クラウドクレジット

 

クラウドクレジット

 

クラウドクレジットからは、今月は2円の分配金がありました。

 

このファンドは1万円を投資していて今現在で237円の分配がありました。

 

2.37%ですね。クラウドクレジットは為替の影響などもあってマイナスリターンも多々あるようなので、最後になってみないと得をしたのかどうか分からなさそうです。

 

クラウドクレジットからも撤退予定ですが、期間の長いファンドに投資しているので、完全撤退はまだ先の話になるかもしれません。

 

 

最後に

 

前述したように、ソーシャルレンディングからは撤退予定です。

 

メインで投資していたクラウドバンクからは、来月で全ての償還が終わるため、再来月以降の記録はクラウドクレジットのみになります。

 

クラウドクレジットはそんなに動きがないので、ブログでの分配金記録は来月で終わりにする予定です。

 

 

最後に関連記事のリンクです。 先月の記録です。

www.shisantamezo.com