ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2019.6.16週間保有株式報告

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。6月のはじめからブログをお休みし、書き溜めた記事やリライト記事のみ自動更新していました。

 

本日からまたブログを再開します。

 

早速、久しぶりに保有株の現在状況を記録します。もう月曜日ですが、先週末時点の記録を残します。

 

 

2019.6.16週間保有株式報告

2019.6.16週間保有株式報告

 

2019.6.16週間保有株式報告

 

約2週間ぶりの資産合計は、3,503,883円となりました。

 

前回の記録(6/1)は3,499,663円でしたので、プラス4,000円弱となりました。

 

推移グラフ

 

推移のグラフを見てみると、今月はほぼ横ばいです。

 

 

一体何がどのように推移したのでしょうか。個別の記録を見てみます。

 

 

 

個別の記録

個別株の記録



2週間前と比較すると、電算システムが15%ほど下げています。ピーク時と比べると30%ほどは下げました。

 

しかし、企業自体に問題があるわけではありません。最近リライトした記事でもちょうど取り上げたように、「ミスターマーケット」に騙されないようにしたいです。

 

現状ではむしろプラス材料しかありませんので、株価が低くなったら、むしろ買い増しを検討したいところです。資金的余裕がありませんが…。

 

 

楽天は堅調です。電算システムのマイナスを大分打ち消してくれています。

 

あとはVOOが上がっています。その他はあまり変わっていません。

 

 

最後に

 

私は派遣社員なのでボーナスはありませんが、世間はボーナスシーズンということで、住信SBIネット銀行の為替コスト0円キャンペーンを利用してドルに替えて米国ETFに投資したいです。

 

しかし、先月IPO投資用に資金をすでに捻出してしまったので、余裕資金があまりありません…。

 

 

また、最近金融商品に投資するだけでなく、少し自分に自己投資しようか検討しています。

 

スキルアップをして収入を増やせるようにしようかと考えています。金銭的、時間的コストと、労力コストが必要な割に、上手くいくかわかないので実行に移しづらいです。

 

ですが、「あのとき挑戦しておけば良かった」と手遅れになってから後悔したくないので、挑戦した方が良いのではないかと思っています。

 

 

 

最後に関連記事のリンクです。前回の保有資産の報告記事です。

 

www.shisantamezo.com