ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

Sponsored Link

 

 資産ためぞう(@sstamezo)です。RIZAPから株主優待が届いたので記録いたします。

 

 

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

 

昨年、RIZAPから15周年記念優待カタログが届き、ミネラルウォーターとサプリを選択しました。

 その時の記事のリンクです。

www.shisantamezo.com

 

そして、先月にミネラルウォーターだけ先に届きました。 

 

RIZAPウォーター24本セット(3000ポイント)です。

 

 

パッケージは上記の画像の通り、黒に白地で英語が書いてあります。

 

「MAKE YOUR BODY &  LIFE」 

 

と書いてあります。ダイエットするには励みになる言葉です。

 

通販サイトより

通常購入すると3,888円だそうです。3000ポイントなのでお得です。

 

 

大山山麓の「水溶性シリカ」とは

 

 

RIZAPウォーターの特徴は、大山水系のミネラルウォーターということです。

 

このミネラルウォーターのプロの私を持ってしても、大山水系の水は飲んだことがありません。

 

大山は鳥取県にあります。(同じ漢字の山が神奈川県にもあり、そちらも名水で有名です。)

 

 

 

特徴としては、西日本最大級のブナ林が広がり、水溶性シリカが豊富に含まれているそうです。

 

なるほど、水溶性シリカが豊富なわけね。

 

…。

 

水溶性シリカってなんやねん!みんな知ってんの前提みたいだけど、知らないから!

 

 

 

水溶性シリカはさておき、ブナ林といえば、世界遺産の白神山地には一度訪れたことがあります。ブナという木は、根っこに保水力があるらしく、森が豊かになるのだそう。

 

その時ブナ林の湧水を飲んだのですが、まあまあ美味かったのを覚えています。

 

 

いざ実飲

 

そんな「自称なんちゃって水ソムリエ」の資産ためぞうが、RIZAPウォーターを実飲してみました。

 

幸い、手元にはスーパーで安く買ったアルカリイオン水もあるので、飲み比べできます。

 

まずは、RIZAPウォーターから。

 

ゴクゴク。

 

うん、水溶性シリカの味がする気がします。(本当かよ)

 

 

次に、アルカリイオン水です。

 

ゴクゴク。

 

うん、アルカリイオン水のほうが、床に置いて冷えていたので美味しいです。(なんじゃそりゃ!)

 

 

 

最後に

 

前回のライザップの株主優待では、食費を節約しようとして低糖質食品を選んだら、低糖質のため腹の足しにあまりならず、食費を浮かすことが出来ませんでした。

 

www.shisantamezo.com

 

ですので、今回はとりあえず命の次に大切な水を選びました。これで少しは節約できそうです。

 

 

www.shisantamezo.com