ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

RIZAPグループ (2928)株主優待 注文の仕方の手順を紹介します

Sponsored Link

 

皆さんこんにちは、資産ためぞうです。

 

いきなりですが、ライザップの株主優待の注文をすっかり忘れていました。まだ期限まで時間はあるものの、油断しているとうっかり期限切れになることもあります。そうなると残念極まりないで、さっそく注文しておきました。

 

今回は注文ついでに、注文の方法をブログでも紹介したいと思います。ライザップグループの株主優待は、ネットショッピングみたいな方式で、指定のサイトにアクセスして商品を選びます。この手の株主優待に慣れていない方、あるいはライザップの株主優待に興味のある方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

それではさっそく紹介します。

 

 

特設サイトにアクセス

 

まずは、株主優待の特設サイトにアクセスします。

 

https://sr.rizapgroup.com/

 

↑コチラのURLになります。ちなみに、MRKホールディングス (9980)の株主優待も同じURLでした。マルコの注文方法も、パスワードとIDが違うだけで他は同じです。(扱っている商品は少し違います。)

 

ライザップ 株主優待 サイト ログインページ

 

まずはこのようなログインページが表示されます。

 

ログインIDとパスワードは、自宅へ届いたA4サイズの株主優待の封筒の中に記載されています。(下記の画像参照)

 

ログインID パスワード 用紙

 

個人情報の確認ページ

 

ログインをクリックすると、個人情報の確認を求められます。

 

新しいパスワードも設定します。設定したパスワードは次回以降のログイン時に必要になります。忘れないようにご注意ください。

 

※個人情報の確認ページの画像は撮り忘れました。ご了承ください。

 

特設サイトへ

 

個人情報の確認、パスワードの設定なども終えると、ようやく株主優待特設サイトの中へ入ることができます。

 

特設優待 サイト内ページ 株主優待

 

あとはネットショッピングと同じように、自分の持っているポイントの範囲内で商品を注文しましょう。

 

今回選択した商品について

 

今回は4000ポイント保有していたため、「RIZAPウォーターセット24本(3000ポイント)」「きらきらルテイン&いきいきビルベリー(1000ポイント)」を注文しました。

ライザップ 株主優待 商品 注文画面

だいたい1000ポイントだと1000円相当、3000ポイントなら3000円相当の商品なので、1ポイント1円くらいの価値があるようです。

 

水24本セットとサプリを選択しました。前回は低糖質食品で食費を浮かせようとしましたが、あまり腹の足しになりませんでした。(低糖質なので当たり前です)

 

お水は、水道水を飲んで節約していました。しかし、住んでいる安アパートの配管が定期的に交換されているのか不安になってきたので、最近はなるべく飲まないようにしています。

 

命の次に大切な水代の節約です。

 

「きらきらルテイン&いきいきビルベリー」は、パソコンなどの目の疲れに良いと書いてあり、ブログなど書いたりするのでちょうど良いと思い選びました。

 

 

 

さいごに

 

これでライザップの株主優待の注文の仕方を終わりにします。

 

現在ライザップはノーポジションです。二期連続赤字決算により急落した際に損切りしました。

 

しかし、また機会がありましたら再度保有したいと思います。

 

 

 

 最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com