ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

保有株式の状況〜リアクションが取りづらい〜(2019.1.1週目)

Sponsored Link

 

 

皆さんこんにちは、資産ためぞうです。三連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

年明けの大発会こそ暴落しましたが、その後米国市場も東京市場も概ね順調のようです。

 

さて、今週も早いもので週末になりましたので、保有株式の記録を行ないます。

 

 

SBI証券

SBI証券 ポートフォリオ

 

株式の合計は18,600円でした。前回の年末はプラス3,000円程度でしたので、順調に上昇しました。

 

今後どうなるのか分かりませんけど…。

 

オリックスは下げていたので買い増そうか迷っているうちに、回復してきてしまいました。

 

私は骨なしチキン野郎なので、すぐに飛びつけませんでした。

 

楽天証券

楽天証券 ポートフォリオ

 

投資信託の情報も一緒に写ってしまっていて恐縮です。

 

楽天の株価は、前回は736円でしたので、今回は828円ですので大きく上昇しました。

 

 

SBI証券と楽天証券で、年末から資産が3万円くらい増えました。

 

この調子で行って欲しいと思います。

 

リアクションが取りづらい

 

それにしても、年末に大規模に損切りして、値動きに安定性のある銘柄を保有した影響で、無難な推移のポートフォリオになってきました。

 

 

投資家としてはそれで問題ありません。しかし、ブログ的にはリアクションに困ります。

 

今までがマヒしていただけかもしれませんが…。

 

少し前までは、「保有株暴落…」みたいな記事ばかり作っていたのに。前週比マイナス5%でした、みたいなことが日常茶飯事でしたからね。

 

今の微妙なプラス推移って、ブログ的には一番リアクションに困ります。。。

 

かといって、また保有株が暴落ばかりするポートフォリオに戻りたいかと言えば、断固拒否ですよ。

 

今年も去年の様にならないために、まずは損をしないスキルを身に付けていきたいと思っております。

 

 

参考記事として、暴落していた頃の記事の一例です。

 

www.shisantamezo.com