ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

今週のトレード記録(2019年11月9日)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、ためさん(@sstamezo)です。今週の平日はブログを書く暇がありませんでした。

週末になりましたので、今週のトレード内容を記録します。

 

 

 

今週のトレード記録(2019年11月9日)

  

f:id:sisanunyoutamezo:20191103113549j:plain

 

トレード記録

 

トレード記録

 

 

  • アルテサロンHLDGS 400株 利確
  • コーセーアールイー 100株 追加
  • アレンザホールディングス 200株 再イン
  • サムティ 100株 新規
  • アヲハタ 100株 利確
  • 銚子丸 100株 利確

 

アルテサロンは、ギャップアップして急騰したので落ちる前に一旦利確しました。

 

コーセーアールイーは登りだしてきた感じだったので100株追加しました。(今のところ逆に沈んでいます。)

 

アレンザホールディングスは、一度ロスカットしたものの、最近またじわりと回復してきたので再度エントリーしました。

 

 サムティは最近新高値更新して強い気がしたので買い増しました。金曜に下げてしまいましたが。ただの調整売りであることを願います…。

サムティの優待は魅力的ですが300株必要なのがつらいですね。今のところ権利獲得日までには全売却予定です。それか100株だけ残して割引券をもらうかですね。

 

アヲハタ銚子丸は弱くなってきたので利確しました。銚子丸は利確といえるほどの含み益はありませんが。前回も似たような感じで、我ながら下手ですね。

もしこの地合いが続けば、権利日直前にかけて急騰する可能性もありますが、すぐ急落する可能性も高くなりそうです。ここから狙いに行くのはレベルが高くなる気がします。

 

 

損益記録

 

損益記録

 

最後に

 

今週は少しずつ日本市場の天井が近づいているような相場の雰囲気が漂っている感じがしました。9月頃からのボーナスタイムは終わってしまうのでしょうか。

 

米中関係が改善したとしても、逆にそれ以外にいいニュースが無くなって結局相場調整に突入する気もします。

 

とりあえずはあまり無謀になったり強気になったりし過ぎず、自分のペースで投資していきたいと思います。

 

 

(参考記録 週間騰落率)

日経平均 +2.4%

東証二部平均 +0.4%

マザーズ平均 −1.8%

JASDAQ平均 +0.3%

 

最後に関連記事のリンクとして、前週の記録です。

www.shisantamezo.com