ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

今週のトレード記録(2019年10月27日)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。最近は長時間労働&体調不良でブログ更新できませんでした。

 

前週のトレード記録を残したいと思います。

 

 

今週のトレード記録

今週のトレード記録(2019年10月27日)

 

トレード記録

 

今週のトレード記録です。

 

トレード記録

 

今週は4回でした。

 

  • トーエル 100株 利確
  • ミサワ 100株 利確
  • 東計電算 100株 利確
  • フジオフードシステム 100株 新規(3回目)

 

10月の優待月のトーエルはもともと業績も良いわけではありませんので、少し弱くなった所で欲を出さず利確しました。業績などのファンダメンタル面を考えれば、むしろよく伸びたと思います。地合いのおかげでしょうか。

 

ミサワも急騰後の勢いの無くなったところで利確しました。利確後も強い動きのような気がするので、更に上げるかも知れませんが一旦利確しました。

 

東計電算もミサワと同じ理由です。最近上げすぎ感もあるので一旦利確しました。

 

フジオフードシステムはちょっとした調整後の底打ちを狙って再保有しました。ですがそんなにピンポイントを狙えるほど上手くはありませんので、予想と違う動きをしていたらロスカットしたいと思います。

 

損益記録

 

損益記録

 

 

先日ワークマンの記事を書きました。

 

www.shisantamezo.com

 

11月まで株価が調整していればエントリーし易いと思っていましたが、残念ながらこの記事を書いた翌日からすぐに反発してしまいました。

 

個人的には今のままだとワークマンには入りづらいと思います。

 

最近ずっと地合いも強いので、一度ショックが起きそうな気もしないでもないので、投資する銘柄は絞りめで行きたいと思います。

 

 

関連記事として先週のトレード記録です。 

www.shisantamezo.com