ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

週間保有資産記録(2019年10月28日)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

月曜日になってしまいましたが、前週の資産記録を残したいと思います。

 

最近は滝川クリステルが金融資産を3億円くらい持っているとか、石田ゆり子が不動産王だったとか、有名人の投資に関する話題がありましたね。これらのニュースがどこまで信憑性があるのかは謎ですが。

 

滝川クリステルの日本国債への投資は手堅い印象です。本業でたくさん稼いでいれば、そのくらい手堅い投資でも十分ですよね。

 

石田ゆり子に値引き交渉されたら断りづらそう…。でもむしろ交渉されてみたい。

 

 

週間保有資産記録(2019年10月28日)

週間保有資産記録(2019年10月28日)

資産総額

資産総額

資産総額は3,904,928円でした。その前の週は3,870,156円でしたので、プラス34,772円でした。

 

各市場の週間騰落率

 

日経平均 +1.4%

TOPIX  +1.6%

マザーズ +3.0%

JASDAQ +1.4%

東証二部 +1.0%

 

アメリカ(参考)

(1557)S&P500 ETF +0.8%

 

引き続き日本株は好調でした。マザーズにも資金が流れてきたようです。

 

 

個別銘柄などの詳細

 

現物

株式・ETF

 

信用

信用取引

 

この週のトレードの記録は別の記事にまとめています。最近体調が悪かったりして相場から離れ気味だったので、特に感想はありません…。

 

www.shisantamezo.com

 

 

最後に

 

最近オリエンタルラジオの中田敦彦がYouTubeで投資についての動画を投稿したのでこのブログでも取り上げました。

 

この流れで石田ゆり子にも「奇跡のアラフィフ不動産王チャンネル」を開設してもらいたいです。

 

 

最後に関連記事のリンクとして、前週の記録です。

www.shisantamezo.com