ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

今週のトレード記録(2019年10月19日)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。史上最大と言われた台風19号が大きな爪痕を残していきました。

 

投資家界隈では、トイレが流せないタワマンなどが話題になっています。私の身の周りではタワマンの話は正直話題になっていませんが、投資家は高収入者や富裕層が多いので、一歩間違えたら自分たちも住んでいたかもしれないから話題になるのでしょう。

 

底辺築古安アパートに住む私にとっては別次元の話なので。

 

今週のトレード記録(2019年10月19日)

今週のトレード記録(2019年10月19日)

 

 

今週の売買記録です。

今週のトレード記録(2019年10月19日)

 

今週もなんだかんだで結構トレードしてしまいました。

 

 

流れを簡単に説明すると、

 

  • きょくとう 100株 新規
  • ダイナックホールディングス 100株
  • AI CROSS 100株 新規
  • AI CROSS 100株 ロスカット
  • すかいらーく 100株 再保有
  • 銚子丸 100株 再保有
  • ダイナックホールディングス 100株 ロスカット
  • マルカ 100株 新規
  • アルテサロン 100株 利確
  • コーセーアールイー 100株 新規

 

下手したら取引少なめのデイトレーダーよりトレードしているかもしれません…。

 

案の定、今週保有した銘柄はどれも株価が伸びていません。すぐにロスカットもしていますし。もともと保有している銘柄は株価が伸びているものもあるので、そういう銘柄を買い増しできていればな〜というところが今週の反省です。

 

 

テーオーホールディングス株主優待中止!

 

今月のはじめまで保有していたテーオーホールディングスが、株主優待の中止を発表したようです。

 

テーオーホールディングスは10月の優待銘柄ということで保有したものの、株価が振るわなかったのですぐにロスカットしていました。間一髪というところです。この事に関しては、時間があれば別の記事にしたいと思います。

 

 

損益記録

 

損益記録

 

ダイナックホールディングスは打診買いしてそのままロスカットし、アルテサロンは動きがやや怪しい気がしたので、100株だけ利確しておきました。

 

 

 

 

AI CROSSに関しては最近よく記事にしましたので、その通りという感じです。

 

www.shisantamezo.com

 

AI CROSSの金曜日のチャートもなかなかすごかったです。寄付きは順調で、ついに反発するかと思いましたが、後場にジェットコースター並みに株価をストンと落とす大きな売りがどんどん入って、引けではマイナスになってしまいました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20191018233944j:plain

後場の一分足のチャートですが、三回急落があります。一分間の間の急落ですので、これは複数人が少しずつ売って下がったというより、一人か少数の大口が一度にまとめって売ったということだと思います。

 

AI CROSSはこうした一瞬で突き落とすような下げがよくあります。私は勝手に「滅びのバーストストリーム」と呼んでいます。(え?)チャートと買い方の投資家を破壊しているので…。

今のAI CROSSには、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンが3体くらい相手フィールド上にいるくらいの絶望感と、エントリーしてはいけない感があります。

 

今回は損失を被りましたが、保有してその株の当事者になってみないと気づかないこともあるので、そういう意味では一つ勉強になったと思います。

 

この銘柄は5G関連で、5Gももうすぐ国内でも普及する予定なので、今入っている「滅びのバーストストリーム」の使い手が抜けた後はチャンスかも知れません。

 

 

 

 

最後に関連記事のリンクとして、先週のトレード記録です。

www.shisantamezo.com