ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

新規保有したAI CROSS(4476)が急落!同じ過ちを繰り返し続ける…

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

本日15日に寄成で注文した AI CROSS(4476)が急落してしまいました。この調子のいい相場の中で、何をやっているんだ私は…(泣)

 

 

AI CROSSが急落!同じ過ちを繰り返し続ける…

保有したAI CROSS(4476)が急落!同じ過ちを繰り返し続ける…

 

保有したAI CROSS(4476)が急落!同じ過ちを繰り返し続ける…

 

引け後に確認したら、まさかの急落でした。ぐわああ。キツい。

 

そもそも少し前にChatworkで損切りし、もうIPO銘柄には手を出さないとブログでわざわざ公言していたのに、いきなりやってしまいました。我ながら病気なのでしょうか。

 

欲に目がくらんでしまいました。

 

AI CROSS(4476)を保有した理由

 

この秋のIPOは、正直なところすごい人気のある銘柄は無い気がします。サイバー・バズと、強いていうとこのAI CROSSくらいかな〜。と思っていました。

 

この週末に直近のIPO銘柄の株価を確認したところ、軒並み伸び悩んでいました。

 

AI CROSSはもう2倍くらい行っていても不思議ではないくらいに思っていましたが、予想以上に出遅れていました。

 

チャート

 

よくよく考えると、先週の一週間のマザーズ指数の推移は−3.5%と、なかなか逆風が吹いていたため、地合いの影響を受けていたのは明白でした。

 

「無理やり抑え込まれたAI CROSSが、今週は火を噴くときか。」と予想しました。

 

「今回はもろたで工藤!」と名探偵コナンの服部平次並に調子に乗って保有したらこのザマです。読みが甘かったです。

 

 

 

いつ損切りするか

 

いつロスカットするかというところですが、なんだかんだで明日には反発して元通り、みたいな可能性もゼロではありません。

 

しかし、そうやって思わせておいて明日も結局下落、みたいな大口のハメ込みにハマっているような気もします。

 

いかにも私のような弱小個人投資家が買いたがりそうなチャートを演出し、入ってきたところを喰われているような気さえします。

 

まるで食虫植物の様な何かが、AI CROSSの中に潜んでいるような、不気味さを感じます…。

 

欲を出してゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

 

 

Chatworkのときも、「明日は大丈夫だろ、明日は大丈夫だろ、ボソボソ…」と毎日つぶやきながらも結局毎日連続で下げ続け、いつの間にか−30%で損切りという大変オゾマシイ結果になってしまいました。

 

Chatwork

↑Chatworkのチャート。上場してから滑り台になっています。

 

IPO怖すぎる…。今回もそういった最悪のパターンを避けるため、まだ2万円くらいでマシだったと思えるように明日にも損切るか、検討したいところです。

 

 

IPO銘柄にはもう手を出しません…

 

やっぱりIPOは銘柄は私にとってはまだまだ手に追えるレベルでは無いようです。

 

普通の銘柄に比べて取りやすいという個人投資家の声がよくありますが、私にはまだ無理ゲーのようです。

 

IPO投資の環境自体が、ほとんど公募割れがなかった少し前までのIPOバブルのような状態でもなくなってきています。

 

ハイレベルな所でわざわざ勝負する必要は無いので、大人しく退散したいと思います。

 

そう言いつつも、今回欲を出して入ってしまいました。もうIPO銘柄のチャート自体を見ないほうが良いかも知れません。

 

月曜日も祝日で相場が開いてなかったので、何かチャンスはないかと滾って滾り過ぎてしまいましたね。

 

その結果余計な事をしてしまいました…。ホンマに後悔してます。地味に落ち込みます(泣)

 

 

Twitterで追い打ちをかけられる

 

何気なくTwitterを開いたら、庶民や貧乏人に対して強く当たるツイートが並んでいました。

 

 

すでにボロ雑巾のようになっている私のメンタルに更に追い打ちをかけるのはやめてください(笑)

 

 

そうふて腐れつつも、有益なツイートをする人たちなら庶民や貧乏人に厳しくても健気にフォローし続ける無垢なやつ、それが私。

 

 

 

 最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com

トラウマにはなってなかったようです。3歩歩いてすぐ忘れる単細胞なので…。