ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

ブログ100日連続更新達成!

Sponsored Link

 

ブログ100日連続更新達成

 

10月9日でブログ100日連続更新を達成しました!

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009112326p:plain

 

始めた当初はまさか達成できるとは思わず、あくまでもチャレンジのつもりでした。本来は三日坊主なので、とても頑張ったと思います。

 

大変でした

 

定時出勤定時退勤のような仕事ではないので、忙しいのときのために記事を書き貯めておいたりし、なんとか毎日連続で更新することができました。

 

家にいるときの余った時間では、ブログを優先して書いていました。もともとブログが好きでないと達成は難しかったと思います。

 

毎日更新という螺旋から降りる

 

毎日更新しなければならないという重圧は大変でした。

 

宮本武蔵に敗れた宍戸梅軒が、「殺し合いの螺旋から 俺は降りる」と云ったように、私も毎日更新という螺旋から降りたいと思います。(めでたい記事なのに例えが無駄に重い…

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009130956j:plain

 

 

 

ある程度習慣化した

 

100記事更新は期間で言うと約三ヶ月です。このくらい続けると、ある程度毎日更新というものが習慣化しました。これからもなるべくたくさんの記事を書いていきたいので、毎日とはいかないかもしれませんが、この調子で頑張りたいと思います。

 

 

投資>ブログは忘れないようにしたい

 

毎日更新をすることによって、始める前よりも多くの方々に訪れてもらえるようになりました。それが一番の成果でした。

 

アクセス数が増えるとモチベーションアップに繋がります。 とはいえ、私の中ではあくまでも投資がメインであり、その過程で伝いたいことが出てきた時、あるいは記録としてブログを書くというのが本来のスタンスです。

 

100日連続更新を目標にすることで、本来投資のことを調べるべきところなのに、記事を書かなければならず調べられないという、本末転倒なことも起こってしまいました。

 

今後はそういうことはせず、毎日更新にこだわらずに行きたいと思います。

 

投資という興味のある対象がある事により、ブログも書いていけます。本末転倒にならないように、あくまでも投資優先で時間を割きたいと思います。

 

 

次の目標

 

ブログの記事もこれからもたくさん書いていきたいので、とりあえず1000記事を目標にします。(現在の投稿数は約280)現在の3倍以上ですが、続けていけば無理な目標では無いと思います。

 

1000記事を達成する頃には、自分の投資スキルも向上し、資産額も増えていて欲しいですね。1000万円くらいには増えていてほしいです。

 

 

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009120824j:plain

最終的には南国セミリタイアブログを書きます

 

もし資産運用による不労所得で経済的自由を手に入れ、セミリタイアできたら南国の島にでも移住して、セミリタイアブログでも書きたいな〜と思っています。それか旅行記ですね。夢は膨らみます。

 

 

そのとき、自分の昔のブログ記事を見返して、よく頑張ったなと振り返りたいです。同時に、低収入からセミリタイアして南国生活を送ることにより、同じように低収入に喘いでいる人々の希望の星になれるように、これからも頑張ります。

 

南国生活(笑)

 

実現したら「南国大富豪の教え」という本でも出しますか。

 

 

www.shisantamezo.com