ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

天国に一番近い男

Sponsored Link

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180521180505j:plain

 

 

 

 

  

天国に一番近い男

 

最近お茶の間を賑わしている、TOKIOの山口さん。私は特別な思い入れはありません。しかし従来のメンバーが揃った姿が見れなくなると思うと、少し寂しい気もします。

 

私の中でTOKIOというと、連想するものがいくつがあります。

 

そのうちの昔懐かしい記憶の1つが、「天国に一番近い男」というドラマです。

 

山口さんではなく松岡さん主演です。30代以上の方はご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

小学生の頃とても好きだったドラマで、毎回楽しみに観ていました。最終回だけ母親にチャンネルを取られて見れなかったのがとてもショックで未だに覚えています。

 

すごく簡単なあらすじは、松岡さん役の駄目な主人公の元に、オッサンの天使(陣内孝則さん)が現れ、毎回無理な命令を出します。

 

例えば3日以内に好きな人に告白しなかったら死刑、などと言った命令で、遂行出来なかったら死刑になります。

 

駄目な主人公が毎週何とか命令をこなしていくうちに、少しずつまともになっていくというストーリーです。

 

好評だったみたいで続編も出ましたが、今振り返るとオリジナル以外は面白くありませんでした。

 

 

何故この話を持ち出したのかと言うと、株式投資で失敗し多額な借金を抱えたりして、自分自身が「天国に一番近い男」にならない様に気をつけようと思ったからです(笑)

 

 

 

現在のポートフォリオ

 

最後に昨日のポートフォリオの状況です。

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180503012415j:image
f:id:sisanunyoutamezo:20180503012430j:image
 

現物が全て前日比プラスに推移しました。こんな事はいつぶりでしょうか。

 

しかし信用取引ではアライドアーキテクツファイバーゲートが下げ、全体の増加はマイルドな推移となりました。

 

 

とはいえ、全体でも5000円程プラスになりました。ミスターマーケットは束の間のちょっとした優しさを覗かせた様です。

 

ただ彼は、もち上げて落とす奴だと言うことは半年程の付き合いで良くわかっています。

 

恐らくGW明けには倍返しでマイナスとなっていることでしょう。

 

もうどうでもいいや、ミスターマーケットよ、好きにすればいい。

 

含み損を抱えたポートフォリオを見ていると、そう現実逃避したくなります。

 

そうやって思考停止した私の様なアホ投資家が、更に相場の餌食になっていくんですね。身を持ってわかりました。

 

 

ヤバい、天国に近づいている気がする(笑)