ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

今は硬直状態、耐え時です。

Sponsored Link

 

 

現在のポートフォリオ

 

まず、こちらが昨日の大引けのポートフォリオです。

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180502083414j:image
f:id:sisanunyoutamezo:20180502083429j:image

 

 

現物の部

 

ハナツアーがまたしても大暴落しました。いよいよ含み損に転じてしまいそうです。

 

4000円台で売りさばくことができていればどんなに良かった事かわかりませんが、それは結果論で初心者にそんな事が分かるはずがありません。

 

今はただアホールドするのみです。業績的に長期で見れば株価を上げるだろうという予測には自信を持てます。

 

RIZAP?そんな株は知らないね!(現実逃避)

 

 

 

 

信用取引の部

 

信用ではファイバーゲートが頑張っていました。現時点で2000円弱の含み益に転じました。

 

ここで利食いするのか考えました。2000円位で利食いするくらいだったら、流石にまた含み損に転じたとしてもホールドした方がマシな気もします。

 

しかし、この前初心者は初心者らしく謙虚な値幅で利食いするべきと記事で書いたばかりなのに、早速調子に乗っている様な気もします。

 

 

ところでゴールデンウィーク中にも関わらず、ミスターマーケットはせっせと働き私のポートフォリオのマイナスを増やして行きました。

 

わざわざマイナス増やして行くんだったら、ゴールデンウィーク中くらい休んでいてください。という気持ちになりました。。。

 

 

 

カビゴンの前でポケモンの笛がない状態

 

最近の保有資産の状況は厳しく、買付け余力も少なくなってきているので援護射撃もできない状態です。

 

こういうときは給与所得を貯めたお金を追加したりして難を逃れてきたのですが、最近休業中の身で給与所得も得られないので、生活費を確保する為うかつに銀行口座から追加できません。

 

簡単に言うと、前になかなか進めない硬直状態です。ポケモンで言えば、次の街への道にカビゴンが寝ているのにポケモンの笛が何処にあるのか解らず、次の街に行けない状態です。

 

何故いきなりポケモンに例えたのかは自分でも分かりません。

 

いつまでも保有銘柄が下げ続けるわけではないと思いますし、いつまでも休業しているわけではないので、時間が解決するのを待つのみです。