ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

腰が痛くなったのでデスクチェア衝動買い

Sponsored Link

 

 

想定通り安い椅子で腰を痛めた

 

最近私の安アパートの部屋の中にある安デスクに付属していた安くて華奢な椅子に座り続けていたら、腰を痛めてしまいました。

 

 

そうなることもある程度覚悟して安デスクと椅子セットを購入したものの、1年程経って案の定痛めてしまいました。

 

 

腰を痛めてしまったので、今日はまだアラサーなのにも関わらず老人のように前かがみになりながら電車に乗ったりしていました。

 

 

流石にまずいと思い、本日帰り際に最寄りの大型スーパーでデスクチェアを購入しました。

 

 

といっても5000円くらいの、これまた上等な椅子という訳にはいきませんが、実際に座って見て悪くなかったので衝動買いしてしまいました。

 

 

 

それを両手に抱えて家に帰るまでに更に腰を痛めたわけですが…

 

 

 

組み立ても完了し、座り心地は良くなったので腰もそのうち治りそうです。

 

 

 

 

お金より大事な物がある

 

 

私の最終的な資産運用の目標は月50万円の不労所得であり、その為に日々頑張っています。

 

 

 

しかし、世の中にはお金よりも大事な物がいくつかあります。

 

 

そのうちの一つが健康です。

 

 

月50万円の不労所得があっても腰を痛めて歩けなかったら、そっちの方が良くないです。

 

 

 

なので、自分の腰に5000円の椅子の投資は安いものです。

 

30000円くらいの椅子でも良いくらいです。

 

 

 

このブログの家計簿のカテゴリを見ていただければわかるように相当のドケチ節約生活をしております。

 

しかし、健康や交友関係などお金よりも大事な物はケチらないようにしたいです。

 

 

 

www.shisantamezo.com