ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

楽天スーパーポイントで積立投資記録(2020年1月)

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、ためさん(@sstamezo)です。

 

コロナウイルスの影響で株式市場は大荒れです。私の保有株も瀕死状態か、すでに息絶えている感じです…。

こんなときこそ、ポイントで積立記録のような記事を書いて癒やされたいと思います(笑)

 

 

楽天スーパーポイントで積立投資記録

楽天スーパーポイントで積立投資記録(2020年1月)

 

現在楽天証券でポイントを利用して積み立てているのは、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))です。

 

毎月ポイ活(ポイントを貯める活動)などを通して貯めたポイントを投資信託に変えています。

 

 

積立投資記録

 

投資記録

2018年の始めた当初は、ポイントの貯め方も分からず、些細に投資していました。

 

2019年の前半にコメントで「何故ポイ活しないのですか?」という旨のコメントを頂き、恥ずかしながらその存在すらロクに知らなかった私はそれを機にポイ活を始め、それ以降毎月900ポイント以上を積み立てることに成功しています。(といっても900ポイントですが…)

 

また、最近は「楽天ペイ」の利用でポイントが貯まったり、私の契約しているDMMモバイルが楽天に買収され、楽天のポイントが貯まるようになったりで、更に楽天スーパーポイントを貯めやすくなってきています。

 

昨年の12月からは、ふるさと納税などでポイントがまとまって貯まり、投資額が増えています。

 

今月は1,500ポイントの投資に成功しました。おそらく、来月も1,500ポイントの投資ができそうです。

 

2019年10月に一旦解約して、次の月にすぐ戻って来ているのは、一度Jリートの投資信託に浮気して、すぐ戻ってきたためです。

 

まあ、そんな私の「東京ラブポイント投資ストーリー」を、読者の方は全く興味が無いと思いますので、このくらいにしておきましょう。

 

 

トータルリターン

 

トータルリターン

 

最近調子良かったんスけど、コロナウィルスの影響で調整し始めているので、今後はどうなるか微妙な所です。

 

情報

 

とりあえず、ポイントだけで今まで11,194円分を投資したというこで、少しずつ塵も積もってきたなという感じです。

 

この調子で続けていきたいと思います。もしかしたら途中で海外ETFに吸収させるかもしれませんが。

 

 

最後に関連記事のリンクです。

 

www.shisantamezo.com