ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2019年4月のIPO投資状況 みずほ証券でIPO初参戦した結果

Sponsored Link

 

 

資産ためぞう(@sstamezo)です。とうとう令和の時代になりました。令和になっても引き続き投資とブログを続けていく予定なので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2019年4月のIPO投資状況

2019年4月のIPO投資状況

4月のIPOはハウステレビジョン、トビラシステムズ、グッドスピードの3つでした。

 

今回も全て余裕の落選でした。当たる予感など微塵も感じさせないほどの落選です。

 

SBI証券では、無事に落選分の3ポイントが貯まり、合計で161ポイントとなりました。

 

SBIチャレンジポイント

 

4月のIPOは3件しかありませんでしたので、SBIチャレンジポイントもあまり貯まりませんでした。

 

300ポイント以上貯まったら、SBI証券が主幹事のIPOに挑戦していく予定です。

 

私は独り身なのでSBI証券の口座を一つしか作れません。家族持ちの個人投資家の方は、奥さん、子どもの分の口座も作ってポイントを貯めることができるので資産を増やしやすいです。羨ましいですね…。

 

みずほ証券でIPO初参戦した結果

また、4月にはみずほ証券に資金の一部を移し、初挑戦しました。

 

その時の記事がこちらです。 

www.shisantamezo.com

 

結果としては、予想通り落選でした。儚くも散りました…。

 

みずほ証券IPO落選

 

そんなに簡単に当たるとはもともと思っていません。でもいつかは初値売り一撃で何十万と得られるようなIPOに当選してみたいです…。

 

 

 最後に関連リンクとして、前月のIPO投資状況の記事です。

www.shisantamezo.com