ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

7/2デイトレード挑戦記録  ショボい結果になりました

Sponsored Link

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

休みだったので、デイトレードに挑戦しました。短期間のトレード目的の投機は久しぶりです。

 

うねり取りのトレーニングをした時以来です。

 

楽天証券で取引しました。楽天の株式を保有していると、取引手数料が少し安くなるらしいからです。

 

 

トレード結果

 

トレード結果



フェローテックとギークスにインして、なんだか動きが予想と違ったのですぐに損切りしました。

 

あわせて1000円弱の損失です。2つとも結果的に売却した値より少し上げていました。しかしそんなもんその時は分からないので、しょうがないと思います。

 

アホが無謀にデイトレードして、大損しなかっただけマシと考えます。

 

 

ところが、これだけでは終わらなかったのです。

 

 

現在の保有銘柄。

 

ポートフォリオ

 

オプトラン新規保有。

 

デイトレード目的でインして、少し飽きてちょっと目を離したすきに株価が下がっていまして、現実から目をそらして更に目を離して、結局持ち越してしまいました。

 

もともと前日にギャップアップで上がっている銘柄なので、そろそろ翌日辺りにガラガラしそうで怖いんですけど。(じゃあなんで持ち越したんだよ)

 

まあ、一単元だからもしストップ安でも5万くらいの損失で済むでしょう。昔は5万でも嫌でしたが、だいぶ金銭感覚が麻痺してきました。

 

 

場違い感

 

とりあえずデイトレードに挑戦して感じたのは、将棋のルールを知らない小学生が、いきなり大人の将棋の試合に出てしまったような場違い感です。

 

良く分からず、適当に駒を動かして負けた感じです。

 

 

出直してきます…。

 

 

 

私のようなアホが機関投資家の養分になるんだろうな。

 

 

最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com