ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

今月も900ポイント投資〜楽天スーパーポイントで投資記録(2019年6月)

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今月も貯まった楽天スーパーポイントで投資信託に投資をしましたので記録します。

 

 

楽天スーパーポイントで投資記録(2019年6月)

楽天スーパーポイントで投資記録(2019年6月)



 

 

先月楽天でんきの登録キャンペーンで2000ポイントをもらい、また楽天スーパーポイントを貯める活動、「ポイ活」も開始したので、今月も多めの900ポイントを投資することにしました。

 

楽天スーパーポイントで投資記録(2019年6月)

 

対象の投資信託は、引き続き「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」

 

今回の追加投資により、全て楽天スーパーポイントによる投資で3,500円分くらいになります。

 

 

先月は5000ポイントくらいの予定?

 

いきなりですが、来月は5000ポイントくらい投資できるかも知れません。

 

ANAカードのマイルが以前から少し貯まっていて、かと言って旅行に行けるほどのポイントは貯まっていませんでした。

 

ANAマイルと交換できるポイントを調べたところ、楽天スーパーポイントに交換できることを知りました。

 

今更ながら…。

 

ということで、これは「楽天スーパーポイントに交換して投資するしかない」ということで、交換することにしました。

 

10,000ポイントの交換です。なので、来月はとりあえずその半分の5,000ポイントを投資する予定です。

 

追記

 

他のポイントから交換した楽天スーパーポイントは投資出来ないそうです。

 

他のポイントから交換した楽天スーパーポイントは使用不可

もう交換してしまったので、ふるさと納税などに利用して少しでもお得になるようにしたいと思います。

 

コメントで教えていただいたkoyamanさん、ご指摘有難うございます。

 

 

これからも少しずつ積み上げて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に関連リンクとして、先月の楽天スーパーポイントによる投資記録です。 

www.shisantamezo.com