ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2019年4月3週目の保有株記録

Sponsored Link

 

資産ためぞう(@sstamezo)です。遅れてしまいましたが、先週の保有株式の状況を記録します。(今更)

 

GW10連休前にしてどうなってしまうのでしょうか。

 

2019年4月3週目の保有株記録

2019年4月3週目の保有株記録

 

2019年4月3週目の保有株記録


 資産総額は3,202,606円でした。円グラフはマネフォワードを利用しています。マネーフォワードは債券や金でもETFだと「株式」扱いになってしまうので「株式」が多くなっています。実際は債券と金にも少し分散しています。

 

資産の推移です。

2019年4月3週目の保有株記録

基本的に貯蓄による入金により増えています。

 

このままでは、単純に定期預金してた方がいいんじゃないかという感じです(笑)資本主義の恩恵を受けられる様に頑張っていきたいです。

 

 

個別状況

2019年4月3週目の保有株記録

 

電算システムは一時プラス50%以上まで上昇しました。最近は勢いに陰りが見え始めています。3月まではIRニュースを連発していましたが、4月に入ってからIR発表がピタリと止まったせいもあるかも知れません。

 

もっとも、IRニュースだけでは実際の業績が伴っていないと、次の決算発表で急落しそうです。今のうちに適度に調整してくれたほうが良いのかもしれません。

 

また、楽天の調子が上がってきています。

 

オリックスは相変わらずで、KDDIはドコモ新料金発表後に急上昇して、また緩やかに下げています。

 

あとは先月保有したVOOの調子がよく、プラス6%まで上昇しています。ただVOOは値幅をとるために保有しているわけではないので、買い増ししづらくなるという意味では微妙なところです。

 

 

最後に

 

最近は地味に仕事が忙しく、投資の情報を調べるのがやっとくらいでブログまで手が回りづらいです。

 

私は派遣社員です。この前ネット記事で正社員はGWに旅行に出かけられるが非正規雇用者はお金がなくて10連休でも遊びに行けないという記事がありました。

 

私はむしろ、GWは休みですらなく、働きます…(笑)もちろん全日ではないですけど。

 

 

とりあえず忙しかろうと、「貯蓄節約と余剰金の投資」を実践していきます。

 

 

最後に関連記事のリンクとして、先週の記録です。

www.shisantamezo.com