ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2019年4月1週目の保有株記録

Sponsored Link

 

 資産ためぞう(@sstamezo)です。今週の保有株式の状況を記録します。

 

前回の週間記録を残し忘れていました。単純に忘れていました。そういうのは初めてで、株価をあまり気にしなくなったのは、良いことなのかも知れません。もちろん、個別株である以上、定期的にチェックを怠ってはいけませんが。

 

昨年までとは違い、業績の不安定な株の含み損がみるみる増えていくような状態ではないので、そこまで気にしなくなったのかも知れません…。

 

米国の雇用統計の数値は悪くなかったそうです。S&P500は昨年付けた最高値に迫っています。あれ、景気後退するのかな。でもそのうち来ると思います。

 

 

2019年4月1週目の保有株記録

2019年4月1週目の保有株記録



 

2019年4月1週目の保有株記録

 

特に目新しい変化は無いように思います。電算システム楽天が動意づいていて、どちらに転ぶのかドキドキするといえばそうです。

 

GLDは急騰する前にと思って保有しましたが、逆に下げてます。VOOの調子が良いものの、やはりそのうち下げていくのではないかと考えています。

 

昨年12月ごろの買い時がまた訪れてくれることを期待します。

 

株式の下げに対応するために、債券や金のETFを保有しましたが、株式の調子が良く、金や債券が奮いません。

 

なかなか予想通りには行きませんが、だからこそ債券や金を保有してリスクヘッジをしようと思ったので、まあ良しとします。

 

 

最近、ブロックチェーンや半導体関連銘柄に興味を持っています。特に半導体関連銘柄です。もし割安と判断できる水準まで株価が下がったら保有するかもしれません。

 

 

www.shisantamezo.com