ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

SBIインシュアランスグループ補欠当選の結果

Sponsored Link

 

補欠当選していたSBIインシュアランスグループ

 

IPO抽選で補欠当選していたSBIインシュアランスグループです。

 

www.shisantamezo.com

 

購入意思表示を出していました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180918214717p:plain

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180921053111j:plain

結果

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180921050245p:plain

 

最初は、この画面を見ても結果が出たのかどうか分かりませんでした。

 

購入結果に「繰上ならず」と表示されています。多分外れたか。

 

一応調べてみました。

 

SBI証券で補欠当選から繰上当選した場合の表示(実例で紹介)

 

やはり「繰上ならず」というのは、補欠から「繰上当選」しなかったという意味で、最終的に落選したということのようです。

 

なんだ、結局落選してしまったか…。

 

今回はなんとなく行けると思ったんですけどね。意外と当選者が辞退しなかったという事なのでしょう。

 

SBIインシュアランスグループは、長期的に見ても少し面白そうなので、IPOセカンダリー投資目線も兼ねて動向をチェックしていきたいと思います。

 

 

とりあえず、私のIPO初当選は、お預けとなりました。

 

残念ですが、まだ新規上場予定の銘柄はたくさんありますので、引き続き申し込んでいきたいと思います。

 

また、IPO投資活動として、他の証券会社の口座も開設しているので、後日記事にしたいと思います。

 

www.shisantamezo.com