ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

応用技術(4356)誤って売却…

Sponsored Link

 

皆さんどうも、資産ためぞうです。今回は応用技術(4356)を売却したので記録に残します。

 

売却の理由

 

完全にケアレスミスです。損切り設定をしようとしたつもりが、逆指値注文と指値注文を間違えて設定してしまいました。

 

今年は今のところかなりのマイナスリターンで、その理由の1つは機械的に損切りできな事が一つの理由です。

 

なので今回は損切りの設定をしようと思ったのです。

 

しかし、今まで損切り設定をしてこなかったのと、損切りは最近すべて成行だったので、やり方を忘れていました。

 

結果的には、応用技術は引けで買値より下げていたので、ある意味ではラッキーでしたが…。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181205005413p:plain

 

1300円で保有し、1323円で売却しました。NISAのため売買手数料はなしなので、プラス2,300円です。

 

いろいろ突っ込みどころはありますが、板が薄かったのでとりあえず損をしなくて良かったです…。

 

 

同社の事業や業績には一目を置いているので、また機会があったら投資したいと思います。

 

保有株がアイティメディアとKDDIだけになってしまいました。昨日は日経平均がマイナス500円以上と暴落しました。

 

しかし、年末に向けて米中も休戦し、相場も期待されています。もう少しポジションを取って置いたほうが良さそうな気がします。

 

引き続き銘柄探しを頑張ります。

 

www.shisantamezo.com