ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

貸株代が入金されました(2018.10)

Sponsored Link

 

今月の貸株代

 

みなさんこんにちは、貧乏投資家のしさんためぞうです。

今月の貸株代が入金されました。その額なんと22円です。ショボボボーン!

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181014000031p:plain

 

それもそのはず、つい最近までMRK HLD(マルコ)しか貸株にしていませんでした。

 

保有株を全部貸株にしているつもりが、できていなかったことが判明しました。まじエグいっす。マジエグ。

 

今月から多くの保有株を貸株に振替えたので、来月は一気に貸株代が増えるはずです。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181014002247j:plain

現在の貸株状況

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181014000347p:plain

 

前回記事にした通り、代用有価証券がなくなったせいなのか、貸株に全て移行させたら買付余力が30万円減ったという事件がありました。

 

www.shisantamezo.com

 

 

そのため、試しにRIZAPと楽天を代用有価証券に戻したところ、何日かして買付余力の失われた30万円が戻ってきました(笑)そのあたりのメカニズムは未だに不明です。追証が発生する危険があるそうなので、気をつけたいです。

 

 

お、ハナツアーの金利がいつの間にか2%に上がっています。ラッキーです。

 

 

「おい、お前10年で1億円作るんじゃなかったのかよ!貸株金利なんてチマチマしたことでニヤケてんじゃねーぞ!」

 

という、僕の心の中のリトルためぞうの声が聴こえてきそうです。

 

しかし、私は投資の全てを楽しみます。目を¥マークにしてキリキリしていても、疲れてしまいますからね。道草を大いに楽しみます。

 

そして最終的に月50万円の不労所得を目指します。

 

www.shisantamezo.com