ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

IPO投資抽選結果2018年6月前半戦

Sponsored Link

 

 

IPO投資家の皆様こんにちは、しさんためぞうです。

 

IPO投資ライフは順調でしょうか?

 

IPO祭りである6月前半の抽選結果を記録したいと思います。

 

 

 

現時点での抽選結果

 

  • 4385 メルカリ 100株 落選
  • 6579 ログリー 100株 落選
  • 9273 コーア商事ホールディングス 100株 落選
  • 4387 ZUU 200株 落選
  • 4386 SIG 100株 落選
  • 6580 ライトアップ 100株 落選
  • 9274 国際紙パルプ商事 100株 落選

 

今のところ抽選結果のでた7銘柄、全て落選のストレートフラッシュです。

 

もっともSBI証券のみで、しかもほとんど100株しか申し込んでないのでしょうがないです。

 

メルカリログリーといった夢のある銘柄はもちろん、SBI証券が主幹事でワンチャンありそうだったライトアップもカスリもしませんでした。

 

前評判では不人気だった国際紙パルプ商事も見事に落選です。

 

まあそう甘くはありませんよね…。

 

IPOチャレンジポイントだけが貯まり、33ポイントになりました。

 

 

6月後半のIPO

 

今後のIPOスケジュールを予習します。

 

 

  • 4390 アイ・ピー・エス    抽選結果6/18
  • 4389 プロパティデータバンク 抽選結果6/18
  • 4388 エーアイ        抽選結果6/18
  • 7031 インバウンドテック   抽選結果6/19
  • 7030 スプリックス      抽選結果6/19
  • 4391 ロジザード       抽選結果6/25
  • 1446 キャンディル      抽選結果6/26
  • 7806 MTG          抽選結果6/29

 

後半もクラウド関連のプロパティデータバンクロジザードといった、当たるかどうかは別として値上がりが期待できる銘柄があります。

 

個人的にはSBI証券が主幹事となっているエーアイに期待しています。主幹事と言えどもどれだけ割り当てられてるのか分かりませんけどね。

 

 

 

株式投資を始めてから一度も当選したことがありません。

 

私にとって「IPO当選」というのは、広い砂漠の中で遠くに微かに見えるオアシスの蜃気楼の幻のような、実在しているのかしていないのかよくわからない存在です。

 

この前ライザップのPO(公募増資)には当選しましたが…。IPOもいつか当たる日が来るのでしょうか。

 

とりあえず資金を増やすことができたら、よく主幹事となる大和証券やSMBC日興証券などにも口座を作って申し込みたいです。

 

でもIPOではない普通の銘柄にも投資したいし、ソーシャルレンディングにも投資したいし、資金がいくらあっても足りません(笑)

 

 

 関連リンクです。

www.shisantamezo.com

www.shisantamezo.com