ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

2018年5月第3週目の記録

Sponsored Link

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180519060514j:image
f:id:sisanunyoutamezo:20180519060532j:image

 

 

先週の株式投資結果

 

少し遅くなりましたが先週が終わった時点での記録を残します。もう翌週の月曜の取引が終わっているにも関わらず、マイペースな更新です。 

 

 

先週金曜日の時点ではマイナス4%だったポートフォリオは、更に急落してマイナス11%台になってしまいました。

 

おそらく過去最悪だと思います。。年始に立てた5月までに200万円突破という目標は残念ながら余裕で到達できなさそうです。

 

無理のない目標設定のはずだったんですけど、やっぱり株式投資は難しいという事ですかね。

 

個人的に残念なのは、もっと集中投資にシフトするため信用取引の銘柄を中心に売却して手放したいところなんですけど、どんどんマイナスになっていくのでなかなか売却しづらくなっている事です。

 

できれば利益確定で売りたいと考えています。この状況で今なお調子に乗っている考えではありますが…

 

 

各銘柄について 

 

今週でもっとも好調だった銘柄は、意外にもライザップ(RIZAP)でした。 

 

「意外にも」と付けてしまうとRIZAPホルダーに怒られてしまうかも知れません。一応自分もRIZAPホルダー(100株のみ)なので許してください。

 

決算発表が無難だった事が好感されたようです。普通は無難なだけだとむしろ下落する事が多いです。

 

RIZAPに関しては昨年に企業買収を相次いで行なっていたため、そんなに買収して経営は大丈夫なのかと投資家の間では不安が拡がっていました。

 

そこで注目された今回の決算が無難であったため、ホルダーをはじめ多くの投資家は少し安心して買いが広まったようです。

 

 

また、先週印象的だった 豆蔵ホールディングスの暴落につきましては、先日記事を書きましたので今回は触れません。 

www.shisantamezo.com

 

 

また、楽天は先週下げ止まっていました。このまま上昇に転じてくれることを祈ります。今のところ何も好材料がないので現実的ではない望みです。

 

最近流れるようにポートフィリオのマイナスが増えているので、なかなか辛いです。いつか反転することを祈ります(笑)