ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

ファイバーゲート売却

Sponsored Link

 

 

本日のポートフォリオ

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180509212527j:image

こちらが本日のポートフォリオの結果です。

日経平均が下げている中、保有銘柄全体では連日プラスの推移となっております。

 

こうなってくるとブログも書きがいがあります(笑)もっともトータルではマイナスな訳ですが…

 

上がるときはちょびちょびと上げ、下がるときは一気に下げるので束の間の喜びになることは想定しておかないといけません。

 

ハナツアーアイティメディアの反発が全体に貢献しました。

 

 

 

 

 

ファイバーゲート100株売却

 

本日信用買いしていたファイバーゲートが指値注文の値段まで上げ無事売却されました。

 

翌日にならないと確定しませんが、おそらく6000〜7000円の利益になりそうです。公約どおり謙虚な値幅での売却を実現させました。

 

今後ファイバーゲートは更に株価を跳ね上げるかもしれません。しかし、信用取引だということもあり、初心者らしく謙虚に利益確定しました。

 

6000円だとしても損切りにならなかっただけマシというか、とりあえず利益になってよかったです。

 

関係ありませんがファイバーゲートという社名かっこいいですよね。なんとなく週間少年ジャンプで連載していそうな名前です。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中に計画した集中投資作戦は継続中

 

 

ゴールデンウィーク中に計画した、集中投資作戦は特に予定変更なく継続する予定です。

 

こちらの記事です。

www.shisantamezo.com

 

 

ファイバーゲート売却もそのうちの一環になります。

 

着実に集中投資に移行していき、どんどん利益をあげられるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ株式投資メンタルが少しついてきた

 

ブログを引っ越した影響で、過去の記事の画像を貼り直したりという地味な作業をしていました。

 

そこで株を始めたばかりの記事を久しぶりに読み直すと、ポートフォリオがマイナス5000円くらい下げただけでショックを受けていたりという、絹ごし豆腐並みのメンタルをさらけ出していました。

 

でもまあ完全な初心者だったので、銀行口座だったら数千円が一日で減ったりすることはあり得ないしショックを受けていても仕方ないのかもしれません。

 

今ではマイナス1万円くらいは当たり前で、日によってはマイナス4万円くらい一気に下げるときもあります。

 

でもまあそういう日もあるだろうくらいの感じです。狼狽売りもそのくらいではしません。長期的に見れば自分の実力も付いてプラスになると信じているからです。

 

ミスターマーケットの度重なる攻撃により、短期の上げ下げに対しての耐性がいつの間にか付いていたようです。

 

このまま更に成長していき、チャートの見せかけに騙されない投資家になっていきたいです。