ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

長期休業になりましたのでブログ引っ越しました。

Sponsored Link

 

 

いきなりですが長期休業になりました。

 

別に悪いことをした訳ではありません。

 

簡単に言うとドクターストップです。

 

 

しかし、もう何年もまとまった休みが無かった自分にとっては、

ちょうどよい長い春休みだと思っています。

 

 

ちょっと珍しいパターンで、現状としては何不自由なく健康であるからです。

奇妙な境遇に立たされたものだと思っています。

 

もともと、ずっと忙しかったので、長い休みをとろうか考えていました。

 

忙しい状況で急に抜けってしまったのは会社に迷惑をかけました。

でもこればかりはどうしようもありません。

 

長期休暇を取りたいという熱い願望が天に通じてしまったのではないかと、

半分冗談で思っています。

 

 

せっかくの長期休暇になったので、

今のうちにやりたいことをやろうと思いました。

 

いくつか候補があり、英語や資産運用の勉強に通じるのでFPの資格の勉強も面白そうだなと思っています。

そして、そのうちの一つとしてブログの勉強もしようと思いました。

 

最近堀江貴文氏や落合陽一氏の本を読み、収入の多角化が重要であると認識しました。

 

幸い、今ブログをやっているので、もう少しアップグレードさせて一定の収入源にさせたいと思いました。

 

まだ早いと思っていましたが、この機会に取り組んで行きたいと思います。

 

 

今までは半年ぐらいですがファンブログで適当にブログを書いていました。

今回この機会に、はてなブログに引っ越ししました。

 

 

今さっき引っ越してきたばかりで、まだよくわからないけどこれから少しづつ慣れたいと思います。

 

 

 

 

私は低年収の派遣社員です。将来金銭的に不自由なく生活できるよう、現在は株式投資で投資、資産運用の勉強をしています。

 

日々の内容や感想などをブログに綴っていました。

 

これからもブログも続けて、不労所得生活を実現して行きたいと思います。