ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

風水を制するものが相場を制す

Sponsored Link

 

相場では普通の事をしてはいけない 

 

 

相場の世界では1割の強者が富を得て、9割の弱者は損をすると言われています。

  

 

つまり、普通の人と同じ様に売買していても負ける可能性が高いのではないかと思います。

 

 

皆が売っている時に買っていき、皆が買っているときに売る、という様にです。

 

 

 個人投資家は風水を極めよ

 

私は他の投資家と同じことをしていてはならないと考え、考え抜き、1つの結論を出しました。

 

 

普通の投資家が考えない事は投資の事ではない事、それでいて負けない様にする事…

 

とりあえず家の風水を良くして金運アップや!

 

  

…と言う事で、「風水 金運 方角」とか検索してみました。

 

 

 

調べた所、金運アップの方角は、玄関のドアを出た時に顔が向いている方角で決まるそうです。

 

 

http://www.reizan-fusui.jp/zaikata.html

 

 

 

私の安アパートの場合どうやら西向きになるので、北と南東が金運アップの方角になる様です。

 

 

 

そしてその方角に何をすればいいかと言うと、

 

水の流れを作るべし!

 

という事です。

 

 

具体的には金魚水槽を置いたり、噴水を置いたりすると良いそう。

 

 

 

魚の飼育は大変そうなので、私のウサギ小屋の様な小さい安アパートでは小さいミニ噴水を置くしかありません。

 

 

ネットで調べたところ、某100円ショップでミニ噴水が600円で販売しているという情報が。

 

 

 

これだ!と思い100円ショップに向かいましたが、ミニ噴水は置いていませんでした…

 

 

売り切れてしまったのでしょうか、残念です。

 

 

 

 

Amazon等で調べても数千円もして割高です。

 

 

こうして、私のベストミニ噴水を探す旅が始まったようです。

 

 

 

よくよく考えると、もともと川の流れをぼんやり見たり、浜辺で波をぼんやり見るのが好きだったり、水が集まって流れを作っているところは好きなタイプです。

 

 

何だか、家の中でミニ噴水のせせらぎを聴いて癒やされたくなってきました。

 

冬の時期は加湿器代わりになりそうだし…

 

 

 

 

とりあえず風水アップの為に玄関、キッチン、トイレ回りをキレイにしたところ、昨日の相場は日経平均がマイナスだったにもかからず、私のポートフォリオはプラス1.59%で終わっていました。

 

 

風水効果か!?風水効果なのか!?

 

まだ噴水置いてないのに!?

 

 

 

 

う〜ん、とりあえず、今回は投資と全然関係ない話で申し訳ありません!

 

 

 

 

www.shisantamezo.com