ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

レノバ 東証一部に市場変更

Sponsored Link

 

レノバが東証一部に市場変更 

 

 

レノバが東証一部に市場変更するそうです。

 

 

私が10月に株デビューした時に最初に買った株がレノバでした。

 

再生エネルギーに発展してほしいという思いもあり、ファンダメンタルも悪くなかったので保有を決断しました。

 

 

1ヶ月くらいホールドしていましたが、なかなか株価は上がらないので、売却してしまいました。

 

 

 

ずっと保有していればそれなりの利益を得ることができたかもしれませんが、初心者の私にはその時売らなくても、現在までは持ち続ける事ができなかったでしょう。

 

 

 

そういう事もあるんだ、と言うことで最近色々と良い経験をしています。

 

 

 

レノバの株は今は保有していませんが、れからも発展して欲しい企業です。

 

 

 

 

 

最近の相場

 

 

さて、本日の日経平均は前日比プラスで終わりました。

 

 

円高が進行しており、金曜日はもともと売りの多い曜日で、そんな中プラスで終えたのは、日本株に強さが出てきた気がします。

 

 

1月の中旬から増えていた海外投資家の売りがやんだのかも知れません。

 

昨日も取引数は少なかった様なので。

 

 

そうすると、新たなマイナス材料が出てこなければ、再び日本株も上昇を続けていく可能性があります。

 

 

 

それとも米国市場発でもう1、2回大幅な調整を挟むかも…

 

 

個人的は押し目が欲しいので、調整をまだまだ挟んで欲しいです。

 

 

 

 

究極的には、リーマンショック並みの下落に来て欲しいです。

 

 

売り叩かれた割安銘柄を仕込みまくるのが夢です。

 

 

タイムマシンで過去に戻れたら、2010年くらいに戻り安くなっている銘柄を全力で仕込みます笑