ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

うねり取りの練習に最近探している銘柄

Sponsored Link

f:id:sisanunyoutamezo:20180507121516j:plain

 

 

最近うねり取りの練習をしようと思い、探している銘柄を頭の中で整理します。アホ初心者投資家の無い物ねだりです。

 

 

 

・潰れなさそうな銘柄

・チャートが規則的に動いている銘柄

 

がまず大前提で、これだけだとたくさんあります。

 

 

 

更に、売買するときに大変になるので、

 

・出来高のそこそこある銘柄

 

 

また、なるべく

 

 

・馴染みのある銘柄(有名な企業)

 

の方が良いです。

 

 

 

それでもまだまだたくさんあるので、それに加えて

 

 

・これ以上下がりそうにないほど底に来ている銘柄(もう上がるしかない銘柄)

 

 

だと良いです。

 

 

 

しかし、日経平均も高騰している今、そんな銘柄はまずありません。

 

 

そんな銘柄がもしあったら、投資家がほっておくはずがありません。

 

 

 

あくまでも理想として、そんな銘柄を探しています。

 

 

 

 

多少リスクをとって、つぶれる可能性のある銘柄の底値を拾っていくか、これ以上ない程下がっているわけではないけど、上の方で規則的に動いている銘柄を選ぶかのどちらかになると思います。