ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

雑談(2019年7月19日)

Sponsored Link

 

 

 みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今回は雑談です。ご了承ください。

 

ブログ30日更新

 

何気に、先月から今月にかけてブログの連続更新をしていました。

 

連続更新

 

本日の時点で32日連続でした。昨年秋に100日連続更新をして以来の連続更新です。

 

昨年秋はマジでキツく、仕事が忙しいときは睡眠時間を削って無理やり書いていました。

 

今回は少し仕事が落ち着いていたので、比較的無理なく更新できていました。

 

しかし、流石にちょっと厳しいというか、いつまでも続けられないということで、そろそろ連続更新はしないようにします。

 

週3、4回位更新できればと思います。

 

まだ四季報も全然読んでいないですし、まずは空いた時間は投資活動に専念するべきだと思います。

 

でもブログを書くのも好きなので、ついつい書いちゃうんですよね〜。(言い方がウザい)

 

このままじゃいかん!ということです。

 

前も書いたのですが、ブログを頑張った収益より、投資のリターンの方が無限大ですからね。ブログ頑張るより投資頑張ったほうが良いだろと思っています。投資は逆に損する可能性も高いですけど。

 

ということで、今週少し忙しいということもあり、週末の資産記録の記事の更新も遅れると思います。

 

決して、保有株がことごとく暴落して、記録するのが億劫になったわけではありませんのでご安心ください。

 

下がりすぎてて凍死家になりそう…。 

 

 

 少し前にこういう記事を書きました。

www.shisantamezo.com

 

直近の市場の動きを前に、早くも心折れそうです…(早!)