ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

もしサマージャンボ宝くじが当たったらどうするか

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

いきなりですが、先日サマージャンボ宝くじを一口だけ購入しました。

 

普段は宝くじを買わないのですが、なんとなく当たりそうな気がしたので…。

 

 

というわけで、今回はサージャンボ宝くじの1等がもし当たったらどうするかを考えてみました。

 

もしサマージャンボ宝くじが当たったらどうするか

もしサマージャンボ宝くじが当たったらどうするか

 

まず、1等の当選額はいくらなのかというと、5億円です。

 

下一桁の前後賞で1億円もあるので、連番で買って1等と前後賞に全て当選すると7億円です。

 

なのでサマージャンボは7億円を謳っています。

 

私は普段宝くじを買わないので知りませんでした。1等がいくらかも知らないで、なんとなく購入し、購入してからいくら当たるんだろうと思って調べました。

 

 

5億当たったらどうするか

 

5億円ですか、夢がありますね。

 

最近思うのは、ラーメン屋を作りたいなと思います。

 

店主ではなくて、店のコンセプトだけ考えて、誰かに任せる感じです。

 

自分自身ラーメンが好きなので、こういうラーメン屋があったら面白いんじゃないかとか、売れるんじゃないかとか、たまに考えます。

 

5億あれば失敗しても怖くないですし、それを実行できるなという考えです。

 

 

あとは多分ハワイとかそういうビーチリゾートっぽいところで暮らすかもしれません。

 

あとは、ETFとか高配当株、優待株のめぼしいやつを一通り保有して、インカムだけで贅沢できるようにします。

 

それでも余るかも知れないので、そのときは不動産とかを購入するかも知れません。

 

 

最後に

 

いいですね、なんかもう、当たる前提で書いてますが。

 

ワクワクしてきましたよ。(単細胞です)

 

300円でこんなに楽しめるなんて、宝くじも悪くないですね。

 

 

あまりハマりすぎて買いすぎないようにしたいです。

 

多分5億まで行く確率的には、宝くじより株式投資の方が遙かに高いと思いますので…。

 

 

ところで、5億当選しても投資はやめないでしょうけど、ブログはやめるかもしれません。

 

「低資金から」という、このブログのコンセプトが崩れますし、実際「宝くじ5億あたりました」って書いても信じてもらえなかったり、悪い人に狙われたりするのも嫌ですからね。

 

なんかもう、当選する前提で書いていて、我ながらウケる。

 

 

最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com