ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

楽天でんき申込みでポイントを受け取ったので、投資信託に追加投資しました

Sponsored Link

 

 

どうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今回は「楽天でんき」の申し込みキャンペーンで2000ポイントもらえたので、楽天証券で投資信託にポイント投資しました。

 

 

楽天でんき申し込みキャンペーンで2000ポイント

 

以前楽天でんきに申し込んだ事を記事にしました。

 

  

 

そして先月、申込みキャンペーンでめでたく2000ポイントを受け取りました。

 

楽天でんき申し込みキャンペーンで2000ポイント

 

期間限定ポイントではなく、通常ポイントでした。通常ポイントだと、楽天証券で投資信託にポイント投資できるのでありがたいです。

 

 

楽天証券で投資信託にポイント投資

 

 

早速、楽天証券で投資信託にポイント投資をしました。

 

楽天証券にポイント投資

 

 

対象の投資信託は、現在毎月ポイント投資を行っている、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))です。

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

 

現在、この投資信託には、ポイントだけで毎月ちょびちょび投資していて、1,725円になっています。

 

今回は900ポイント一気に投資します。500ポイント以上の投資で、楽天市場でのその月の買い物でもらえるポイントがプラス1倍になります。

 

今回はS&P500が少し調整したこともあり、押し目かなとも思って少し多めの900ポイントの投資としました。

 

 

最近は、楽天ウェブ検索や楽天ポイントスクリーン、楽天チェックなどでポイント活動も行なっています。

 

使えるところでは楽天ペイを使用してポイントも貯めています。

 

今後も少しずつポイントを貯め、投資に回したいです。

 

 

最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com