ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

Chatwork絶望の損切り!IPOトラウマになりそう…

Sponsored Link

 

皆さんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

IPO当選してそのまま保有していたChatwork(4448)の株価が一向に振るわなかったので、ロスカットしました。

 

 

Chatwork絶望の損切り!IPOトラウマになりそう…

Chatwork絶望の損切り!IPOトラウマになりそう…

 

ロスカット記録

 

Chatwork

 

本日ロスカット(損切り)です。4万円くらいの損失で、パーセンテージでいうといつの間にか30%くらいのマイナスでした。IPO銘柄はえげつないですね。(自分がトロいだけです)

 

だいたいこのあと反発して、「売ったところが底値でしたー!ヤラレタ!」と喚くのがよくあるパターンですが、今回もそうなってしまうのでしょうか。そうなりたくないから保有していたのに、とうとう耐えられず手放してしまいました…。

 

 

思えば、IPO当選した銘柄はChatworkが2つ目でして、2つとも損失しています。

 

最初はステムリムでした。SBI証券でIPOチャレンジポイント狙いで、どうせ外れるだろうと補欠申し込みをしたら、当選してしまったパターンです。

 

このときは損失と言えども、2,000円位の損失で済みました。

 

 

ですので、今回もそのくらいだろうと勝手に油断してしまいました。

 

結果手には4万円以上の損失です…。

 

 

これは軽くIPO投資トラウマになりそうです。(自業自得です)

 

トラウマを恋愛で例える

 

この状況を恋愛で例えるなら、

 

初恋の女の子(ステムリム)に告白したらやんわり断られるも、一度告白した事に自信を付けて二人目の女の子(Chatwork)に告白したが、

 

「あなた昨日リムちゃんに告白してたじゃないのよ!最低ね!」などと罵られ、「うぅ…(知ってたのかよ…)」となるパターンです。

 

…。

 

…いやなんか違う。

 

 

ちなみにIPO投資で一発退場(そんなことは普通起きませんが)するのを告白に例えると、告白した瞬間に思いっきり股間を蹴り上げられて悶絶、です。

 

これはトラウマだわ。IPO投資って奥が深いですね(勘違い)

 

 

 

 

こんな分けわからない事書いてる投資ブログは多分ここくらい。

 

 

最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com