ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

ライザップ(RIZAP)株式分割しました

Sponsored Link

株式分割

 

 

7/26時点でライザップ株式分割の権利確定日を迎えました。

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180726212041j:image

 

2:1の分割です。保有株数が200株から400株になります。

 

終値が1640円でしたが、株式分割して820円に変わっていました。

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180727032147j:image

 

本当は1800円台くらいまで上昇したら半分は売却するつもりでした。そしてオリックスかすかいらーくでも購入しようと思っていました。

 

 

しかし株式分割すると言えどもそこまで人気にはならず、そのまま何もすることなく権利確定日を迎えました。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180727032900j:plain

 

今後一定期間は株式分割後の売りにより株価を下げるのではないかと推測します。

 

残念ながらホールドしてしまった以上は耐えるしかなさそうです。