ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

メルカリ・SIGのIPO抽選結果

Sponsored Link



 

 

おはようございます。しさんためぞうです。

 

 

抽選結果

 

昨晩メルカリとSIGのIPO抽選結果が発表されました。

 

SBI証券の厳正なる抽選の結果、両方とも見事に落選しました。

 

両方ともSBI証券が主幹事ではないので抽選本数が少なめであること、メルカリは人気、SIGはもともとの当選株数も少ないので、望み薄なのはわかっていました。

 

IPOチャレンジポイントがこれで2ポイント増えました。

 

今後のIPO

6月のIPO祭りはまだまだ始まったばかりなので、一縷の望みに期待していきたいです。

 

ライトアップエーアイといったSBI証券が主幹事で当選本数の割当が多そうなものもあります。

 

 

 メルカリにセカンダリー投資をするか

 

多くのIPOセカンダリー投資家が考えていることだと思います。

 

メルカリの予想株価が安くはないので、低資金投資家の私はあまり検討していないです。

 

メルカリが広告宣伝費に資金を大規模に投じており今のところ赤字続きなので、すぐに株価が上がるかどうかは確信がありません。

 

人気銘柄なので、なんだかんだで上がりそうな気がしますけど。 

 

 

株数の少ないSIGの方がスイスイ株価上がって行きそうな気がします。