ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

12月のFX +1456円 FXから一度手を引きます。

Sponsored Link

 

12月の成績

 

 

12月に入り約1週間が経過した時点(12/1~12/8)でのFXの成績は、

 

 

+1456円です。(1238円とスワップ金利218円)

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180507130435j:plain

 

 

 

 

 

先月は4000円弱でしたので、なかり順調なペースです。

 

円安方向に向かっているお陰です。

 

 

現在の取引方法を始めた10月からのトータルは+8750円となっています。

 

 

 

 

FXから一度撤退します。 

 

 

30万円の資金で運用しているので、現在の損益%は約+2.9%です。

  

先週の記事に書いた通り、私は10年で1億円の利益を目標にしています。

 

 

そうすると年あたり37%の資産の増加を目標になるので、やはり現在のFXの方法だとやや物足りないです。

 

もともとFXはリスク分散の意味も込めてやっていましたが、よくよく考えるとまだ今の時点では分散させるほどの資産を持っているわけではありませんでした。

 

 

今の段階では、リスクを犯して仮に失敗したとしても、まだ再び貯めて再挑戦できる資金量です。

 

 

なので、一度タイミングを見計らってアウトし、株式口座に資金を移す予定です。

 

 

もしある程度資産が増えたら、リスク分散の為に再度FXを始めるかも知れません。

 

 

月1%の利回りだとしても年利にすると12%となり、本来は全く悪くありません。