ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

11/9 ローリスクちょびちょびFX +269円

Sponsored Link

 

11/9のFXは、前日比+269円でした。 11月の合計は+1829円となりました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509180850j:plain

 

 

 

昨日のチャートはこのような流れでした。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509180929j:plain

 

 

0:00頃からと20:30頃からの2回の上昇局面があり、 そこで利益を得ることができました。 13:30頃から急落していますが、何があったのでしょうか。

 

情報を見てみると日本の倒産件数が前年よりも多かったようです。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509181024j:plain

 

 

 

 

 

日本の倒産件数が増えると円高になるでしょうか? 本日の未明にも急落しています。

 

 

調べるとアメリカの天然ガス貯蔵量が前週より減ったみたいです。 それでドル安になるのでしょうか?

 

 

せっかくFXをやっているので、チャートの流れや経済的な情報との関係性をなるべくチェックしています。

 

 

しかしたまたま動いたのか、その情報と関係があるのか見極めるのは難しいです。 ファンダメンタル分析でFXができる人はかなりの経済的知識を持っていると思います。

 

 

FXというとギャンブルのように思っている人が多いですけど、 実は経済や社会的知識とそれらの最新の情報を いち早く分析する能力がある人は一定の利益を得ています。

 

 

私の行っているちょびちょびFXはローリターンの代わりに そういう分析ができなくても利益は得られます。