ためさんの投資ブログ

※現在新ブログに移行中です(https://tamesan-investment.blogspot.com/)。低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

10/20現在 投資信託初心者の運用報告 +4.68%

Sponsored Link

10/20現在の投資信託の運用報告です。

 

 

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509190611j:plain

 

 

 

現在3つの投資信託に分散して投資しています。

 

・ニッセイ外国株式インデックスファンド

・ニッセイTOPIXインデックスファンド

・レオスひふみプラス

 

 

 

1000円単位で少しずつ投資して、現在8万円ほど、1か月前から少しずつ運用し、早くも+4.68%になっています。

 

 

海外の市場も上がっていますし、日本の市場も選挙の影響を受けて14日連騰という記録を打ち立てています。

 

 

そういった恩恵を投資信託では享受しています。

 

 

 

国債のインデックスやリート(不動産)のインデックスを購入して更に分散させるか検討しています。

 

 

まだ国内と海外の株式のインデックスだけで良いかなと思っています。

 

 

 

 

基本インデックスしか買わない予定でしたが、話題のレオスひふみプラスも購入してしまいました。

 

 

理由として、

 

・アクティブファンドにしては手数料が安いこと 

・「運用している株式が下落しているときは売却してもよい」などしっかりと運用スタイルが定められ成果を挙げていること

・1年で+35%、3年で+82%の利回りという運用実績に引かれてしまいました。

 

こちらもどうなるのか楽しみです。